雑多な日々

NBA・MLBトレカ、フィギュア、ソフビ、そして猫Love★ そんな雑多なブログです。 応援チームはWizzards。収集選手はBradley Beal・Otto Porter・Glenn Robinson・Mookie Blaylock

2012年05月

 どーも、こんばんにゃ。

 う~ん、そろそろPCがいかんくさいです。
 とりあえずはセーフモードで動いています・・・。
 データを全て移動して、再セットアップせんとね。
 あ、ちなみに現在は相方さんにノートを持ってきてもらってどうにかやっています。。。
 そもそも会社ではみれんし、スマホは持つ気ないですし・・・。
 なのでPCに不具合があると結構困ってしましなぁ。

 さて、今回は落札物のご紹介なぞ。

 こちら

イメージ 1


 「05-06 UD Reflection」より、Tim DuncanのSwatchです。
 こちらはSingle SwatchでBlue(/50)になります。
 この年のReflectionは本当に大好きですわ。

 んで、次です

イメージ 2


 同じくTimで、今度はGreen(/25)です。この色遣いが何気に好きなんです。
 Paniのように中途半端ではない。。。

 最後はこちら

イメージ 3

 
 お次はDual Swatchで、Red(/50)です。
 うん、良いです☆☆☆

 実はこれで、同じシリーズのTimは6枚目になります。
 Triple Swatch Ver.を既にBlue/Red/Greenと所持済みです。
 こうなると必然的に全て集めたくなってきますね。。。

 そんな感じの完全に自己満の落札物でした。

 そいでわ。

 
 どーも、こんばんにゃ。

 先日はわたくしなぞの独り言にお付き合いいただいた方々、ありがとうございます。

 んで、今回も独り言なぞを・・・。

 「昔のカード」について
 まぁ、先日ベケを購入したことはこちらのBlogにも載せました。
 んで、やっぱり昔のカードとかのベケ値をみるわけですわ。
 したら、本当に最近の昔のカードのベケ値の高騰ぶりったら凄まじいですね・・・。
 びっくりしましたわ。
 まぁ、確かに昔のカードのインサートの出来は本当に半端ないです。
 言いすぎかも知れんですが、芸術品クラスなのも中にはあったりするしねぇ。
 ・・・でも、ねぇ???
 やりすぎ感はあると思います。
 他のスポーツのベケを見たことがないので分からんけど、MLBとかの昔のインサートも高騰しよるんかなぁ。。。
 なんかNBAだけが抜きんでて異常に高騰しよるような気もする。
 その時代(もしくはその前から)に収集している自分にとってはなんだか複雑な感じもするが。

 んで、話は変わりますが、そんな昔のインサートをとことん復活させようとしている極悪なUDの「UD Retro」。発売日が延期&延期&延期を繰り返してますね。
 当初は購入する気満々だったのですが、今となっては駄箱の匂いしかせんわ・・・。

 さて、ベケ値をみてたら色々最近のカード達も高騰してました。

 こちら

イメージ 1


 Rubiちんです。去年は$30だったのですが、いつの間にやら$100まであがってました。
 んでも、今回のでは下がっていたので、前回はもう少しいっていたのでしょうね。
 こちらはマイコレなので単純に嬉しいですね。
 ※マイコレではありますが、FinestのBen.G、もしくはD-WillのRookie Autoとであればトレードは可です。もしお持ちの方がいましたらご相談くださいませ。

 次はこちら

イメージ 2


 あい、Linちゃんですね。
 こちらは$200でした。これはさすがにちとやりすぎだと思います。
 ただ、直書きなのでこれはこれで嬉しいです。
 こちらは全然トレードは可能ですが、もう今更感はあります。
 なので、ほぼ半マイコレになってます。

 そんな感じの最近ベケ値についての独り言でした。

 そいでわ。

 どーも、こんばんにゃ。

 ・・・風邪を引いちまった。。。

 さて、今回はちと独り言なぞ。
 興味のない方は無視してくだせぇ。

 「福パック」について
 最近福パックを販売している人がむっちゃ多いですねぇ。
 しかもNBAに関して。なぜなんじゃろう???
 この福パック、自分もょいちょい購入させていただいております。
 だって、他人が作成したとはいえ、中々に面白いですからね。・・・特に新商品が全然出ないときなぞには。なので、自分的には全然賛成ではあります。
 まぁ、そもそも個々人が作成する物なので、大当たり(KobeのAuto等)があれば、もしかするとはずれ(入っていてもSemi Star Auto?)があってもしゃあないのかなぁ、とは思います。
 ただ、中には

「いや、これおかしいじゃろ???」
 
 って方が福パックを販売している方がいたりします。。。
 その方はヤフオク等で「?」な思いをした方でしたので、定期的にこの方のブログをチェックしていたのですが。。。ちなみにこの方、いつの間にかブログも閉鎖されているようで・・・。
 こういう人もおるんじゃねぇ、と感心(もとい呆れる)してしまいます。
 まぁ、顔がお互いに見れず、あくまでも個々人が作成しているものなので、皆様も気をつけましょう、ってことです。
 あ、ただ自分は運が良いのか?信頼できる方々から購入できており、開封結果にも満足しています。

 「トレード」について
 トレードって、たまにお互いのニーズが合わないときがありますよね。。。
 それはそれでしゃあないと思います。トレードですしね。
 ただ、最近たまに他の方のトレード結果を拝見している限り、たまに「???」なトレードを行っている方がいてて驚くことがあります。

 「それらとそれらをトレードしてもえぇんじゃろうか?」

 と。まぁ、お互いに納得のした上でトレードをしているのでしょうから、赤の他人がわざわざ横から口を出す権利は全くありません。
 ただね、そのトレードをしたベテランさんの方は

 「本当にカードの価値&今のベケ値を提示しているんじゃろうか?」

 と。 そのカードにどれだけの価値があって、その一枚があればあなたの望んでいる選手の「Auto」とトレード出来ますよ、ってことを本当に伝えてあげているのでしょうか???

 うん、まぁぶっちゃけ余計なお世話なんすけどね。
 ただ、トレードを長年してきているベテランさんはその事をちゃんと伝えんといけんと思うんよ。
 それを伝えんかったらただの「詐欺」やしね。
 
 あ、自分のトレードで嫌なことがあったわけではないです。
 むしろ全然満足しています♪
 ただ、他人のトレード報告をみてふと思った次第です。

 そんな感じの独り言でした。

 まぁ、独り言なんで無視してくだせぇ。

 そいでわ。

 どーも、こんばんにゃ。

 最近PCの調子が悪くて・・・。
 色々ためしはしているんですが一向によくならない。
 何かソフトインストールしたわけでもないのに何でこんなに遅くなったんだろう。。。

 さて、今回は「福パック」の開封結果になります。

 まずはこちら

イメージ 1


 A.IにBargnaniのRookie Card。

 次です

イメージ 2


 David WestにK.G&Wally Szczerbiakのジャージカードです。
 Winning Combosはいい感じです。

 次です

イメージ 3


 Josh SmithのPrimeです。

 次です

イメージ 4


 Raymond FeltonのAutoです。

 次です

イメージ 5


 James WhiteのAutoです。
 Autofocusは結構好きです。

 最後はこちら

イメージ 6


 Tony ParkerのAutoです。
 うん、これは良いです☆
 ・・・確かかなり前に購入した時もParkerのAutoでした。
 ・・・が、今回は直書きでかなりいい感じです☆
 うん、やっぱりAutoは直書きが良いですわ。

 そんな感じの福パックの開封結果でした。
 この度も有難う御座いました!!!

 そいでわ。

 どーも、こんばんにゃ。

 昨日からPCが半端なく遅くなり始め・・・。

 あ、そいえばLakers負けたぁ。。。
 ガ~ン!!!
 ってことで、後はSpursかThunderを応援しますわ。
 
 んで、今回は「2012年9回目のトレード」のご紹介。
 トレードして頂きましたのは初となります「zumi」様です。

 まずはこちら

イメージ 1


 「94-95 Emotion」より、「X-cited」です。
 懐かしい!!!何だかShowcaseの前身の感じがします。

 次です

イメージ 2


 「96-97 Stadium Club」より、「High Risers」でJerry Stackhouse。
 上記と同じシリーズより、「Top Crop」でDrexlerです。
 この年スタクラのインサートの出来は本当に良いです☆

 次です

イメージ 3


 「95-96 Flair」より、「Stackhouse's Scrapbook」でJ.Stackhouse。
 「96-97 Stadium Club」より、「Rookie Showcase」でJerome Williamsです。
 ToppsのHolo系は後にも先にもこれで最後でしたっけ?
 ToppsにあまりHoloのイメージが全くない・・・。

 次です

イメージ 4


 「95-96 Flair」より、「Center Spotlight」でDavid RobinsonにHakeem Olajuwonです。
 うん、これまた懐かしい☆☆☆
 このシリーズのカードはすっごく好きで、遥か昔にEwingをシングル買いした記憶があります。。。
 中々に素晴らしい出来です。

 次です

イメージ 5


 「94-95 Stadium Club」より、「ClearCut」です。
 これまた中々に素晴らしいカードです。

 ・・・以上、おまけでした・・・。

 !?え?!

 本当にこのような貴重なカードを沢山いただいて宜しいのでしょうか???
 素敵なカード過ぎて本当に申し訳ないです。。。
 なので、他にもRodmanが見つかりましたらご連絡&送ります!!!

 さて、最後のメインはこちら

イメージ 6


 「96-97 Metal」より、「Maximu Metal」です。
 うん、格好良い!!!
 素晴らしいインサートの出来ですね。

 zumiさま、この度は本当に素晴らしいカード達を有難う御座いました☆☆☆
 また、何かありましたら宜しくお願いします。

 そんな感じのトレード結果でした。

 そいでわ。
 

 どーも、こんばんにゃ。

 NBAのPlayOffが佳境を迎えていますね。
 Spursが強いですね。。。
 んで、Lakersはもう駄目くさいなぁ・・・。
 今回も見事に逆転負けでもう後がないですね。
 勝てる試合を2つも落としたのが悪い!!!

 さて、昨日は久々に横浜なぞにいってきましたよ。

イメージ 1


 天気にも恵まれまして☆☆☆
 交通状態も激しい渋滞なぞには引っかからず。。。

 大浅橋ホールにいって、中華街にいって、氷川丸にのって、山下公園を歩いて・・・。

 うん、疲れたけれど楽しい一日でした。

 そんな感じ。

 そいでわ。

 どーも、こんばんにゃ。

 本日は久々に横浜なぞにあしを運んでみました。
 そもそも3年振りくらいなんか???
 うん、楽しかったです♪

 ・・・最近何気に土日は出かけてばっかやな。。。

 さて、今回は開封結果のご紹介

 開封したのはこちら

イメージ 1


 「04-05 Hot Prospects」です。
 前回開封をしてむっちゃ面白かったのですぐさまおかわりをしてみました。

 さて、結果です。

イメージ 2


 「Draft Rewing(1:5)」で、MeloにK.Maloneです。

 次です

イメージ 3


 「Notable Newcomers(1:15)」で、Big AL。
 「Rookie(/1000)」で、Bernard Robinsonです。

 ・・・はい、次です

イメージ 4


 「Hoops Hot Materials(/500)」で、Amare Stoudemireです。
 このデザインは何気に好きです。

 次です

イメージ 5


 「Double Team(/100)」で、Richard Jeffersonです。
 ・・・何気にこの人のジャージ&Autoを引くんだよね。。。

 あい、最後はこちらです

イメージ 6


 「Rookie/Future Swatch(/350)」で、Chris DuhonのPatchです。
 この頃のDuhonって痩せてたんですね。

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 まぁ、こんなもんなんかなぁ。AutoなしのBoxがあるとは思わんかった。
 いかんですね、あんまり調子にのっておかわりとかしたら。。。

 そんな感じの開封結果でした。

 そいでわ。

 どーも、こんばんにゃ。

 本日は何だか色々と充実した一日でした。

 そもそも本日は、スーツの裾を上げに新宿に。
 んで、ふと立ち寄った店でスーツが何気に安く、デザインがむっちゃ良かったので一気に二着も購入。。。新しいスーツを買って裾上げに行ったのに新に二着購入って。。。

 まぁ、新宿に寄ったら当然あの店にも寄りますわな。
 したら新しくベケが出てたので購入。
 一年ぶりに購入すると色々と動きがありますね。
 一昨年のRookie達は結構値段が落ち着いてきていたり、Linちゃんも前回が結構なベケ値だったのか?今回は少しばかり落ちてました。まぁ、このまま下がり続けるんかなぁ。。。
 まさに狂想曲の如くでしたね。

 ちなみに自分はここ最近ここの店との相性が「×」なんです。。。
 しかし目の前には新商品である、「Past&Present」が・・・。

 なので、ここで何故か無謀な行為に。

 「Autoかジャージが出るまで買う!!!」

 ってことでこちらを購入

イメージ 1


 Retroな感じですな。

 レギはこんなん

イメージ 2


 1~80?位までが左のデザイン。
 101~が右のデザインだと思われ。。。まぁ、あくまで推測です。

 次です

イメージ 3


 「Break out」で、Dejuan Blairです。
 ちなみに他の方のBlogにも「Past&Present」の開封結果がぼちぼち載っていますが、今回のインサートの出来はかなり良いです☆☆☆
 
 Paniも出来ればやれる子やったんです!
 やれる子やったのに、今までやらんかっただけなんです。

 ってことで、こちらのインサートは後ろの「ブロック」がエンボス加工になって中々良いです。

 次です

イメージ 4


 「Fire Works」で、Dwight Howardです。
 怪しげなキラキラも良いですが、こちらはデザインが良いです。
 このインサートも秀逸です。

 次です

イメージ 5


 「Raining 3's」で、Derrick Roseです。
 たぶん今回のインサートで一番の出来です。
 むしろ今までのPaniのインサートで最高の出来ではないでしょうか???
 選手&飛沫がつや有。バックがつや消しになってます。
 これは良いです。

 んで、3Pack目に出ました!

 こちら

イメージ 6


 「Elusive Auto」で、Sleepy Floydです。
 現役はもちろん存じ上げませんが、調べてみると中々の選手だったようです。
 Autoも綺麗に書かれており、何気に嬉しいです。

 そんな感じの開封結果でした。

 いやぁ、今回は本当にインサートの出来がいいですね。
 ただ、Paniで本当に惜しい、と思うのは
 ①「出来のいいインサートほどつくりがシンプルすぎ」
 ②「全てギラギラさせてればいいと思っている」
 ③「基本オッズがなく、箱で必ず1~2枚は出てくる」
 ってとこですかなぁ。
 ①に関してはもっとインサートに「箔押し」とかすりゃあえぇのに、って。
 ②は論外ですね。意味のないギラギラはやめて欲しい。
 ③は、オッズを決めてちゃんとRarelityを出せばえぇのに、って。
 今回の「Raining 3's」やらは、「1:72」だとか「1:180」だとかにすりゃぁ、絶対にもっと人気が出ると思うんよね。もったいない。

 以上、一個人の勝手な解釈です。
 軽く流してください。
 あ、全てトレード可です。

 そいでわ。

 どーも、こんばんにゃ。

 さて、もうすっかりと春ですね。
 んでもって、夏の匂いがし始めてきました。

 最近は本当に新緑がとても綺麗です。
 そして花もとても綺麗に咲き乱れ始めました。

イメージ 1


 よい季節です。

 そんな感じの日常。

 そいでわ。

 どーも、こんばんにゃ。

 仕事も終了して、久々のまったり平日。
 気ぃ抜くと、時間がだだ過ぎていきます。
 気を付けねば!!!

 さて、今回は「08-09 Press Pass Legends」の開封結果のなります。
 3mini Box目なのでこれで最後となります。

 まずは恒例のこちらから

イメージ 1


 Bronzeパラ(/750)で、Nate"Tiny"ArchibaldにSidney Loweです。

 次です

イメージ 2


 上と同じくで、Russel WestbrookにHenry Bibbyです。

 次はこちら

イメージ 3


 Silverパラ(/199)で、Derrick Rose。
 Emeraldパラ(/25)で、Calvin Murphyです。
 Roseは嬉しい。ただ怪我は大丈夫でしょうかねぇ。。。

 こちらのBox、1BoxにAuto×5・ジャージ×1なので、こちらの最後のMini BoxはAuto&ジャージが確定してます。

 ジャージはこちら

イメージ 4


 DJ Augustinです。普っっっ通のジャージカードですね。。。

 んでもって最後のAutoはこちら

イメージ 5


 「Legendary Legacy」で、Gail Goodrich(/160)です。
 当たり前ですが、現役は全く知りませんが、選手としては素晴らしい活躍をしたみたいですね。
 縦型のAutoでなかなか良いです。これは結構嬉しい。

 そんな感じの開封結果でした。
 いやぁ、Press Pass面白いです☆☆☆

 今回紹介したカードは全てトレード可です。

 そいでわ。

↑このページのトップヘ