雑多な日々

NBA・MLBトレカ、フィギュア、ソフビ、そして猫Love★ そんな雑多なブログです。 応援チームはWizzards。収集選手はBradley Beal・Otto Porter・Glenn Robinson・Mookie Blaylock

2009年11月

 さて、そろそろNBAの開封結果を本格的に紹介したいと思います。ってもそこまであまり期待はしないで下さい。そもそも自分は引きが弱い方なので・・・。

 まぁ、今月は自分の誕生月でもありましたので、Pack&Boxを多めに購入致しました。

 Boxは以前ご紹介したように、購入したのは「08-09 Hot Prospects」と「08-09 Topps Treasury」です。ただ、残念ながら未だその二箱は開封しておりません。

 今回開封したのはこちらになります。

イメージ 1


 ・・・そう、本当に色々なPackになります。尚、MLBも2Pack程含まれております・・・。

 それでわ結果のご紹介です。

 まずは、「07-08 Topps Co-Signers」です。・・・古っっっ!でもいぃんです。自分が満足出来れば。

イメージ 2


 出たのはGILBERT ARENASのGold Blueパラです。89シリです。このパラレルをBen Gordonで収集しようと思ったら結構骨ですね・・・。

 お次は同じ年代で「07-08 SP Authentic」です。

 特に期待はしていなかったものの、こんなのが出ました。

イメージ 3


 ROOKIE AUTHENTIC SIGNATURESでOLEKSIY PECHEROVです。
 っはい!結構残念な結果です。でも3Packで直書きAutoであれば満足のいく結果でしょう。

 取り敢えず、こんな感じの開封結果でした。

 続きはまた後日ご紹介します。

 それでわ。

 大量の開封結果の前に、先日スリーブを購入しに行ったときに、ちょいとだけ摘んだ開封結果になります。

 あまり大した物は出ませんでしたが、とりあえずPANINIを三種類つまみました。

 それでわ結果です。

 まずはPANINIから。

イメージ 1


 ん・・・、レギでKobeです。んでもって、Block PartyでDWIGHTです。ってか紙質がやっすい。

 一応シリアル系もでました。こちらです。

イメージ 2


 え~っと、レギに「Artist PROOF」といった刻印があり、裏面に400のシリアルがあります。紙質的には何も変わらずです。選手はAntonio McDYESSです。懐かしい。。。んで、HeadlinersでまたまたDWIGHTです。このHeadlinersはデザイン的に結構いぃ感じですね。

 んでもって、結構自分的に好きなのはこちら。

イメージ 3


 ステッカーですね。昔のコレチョイみたく最高です。しかもチームロゴのステッカーなのですが実はこれ「蓄光性」です。このチームロゴのステッカーは最高です。

 んで、他にRookie&Starsも摘んだのですが、全レギ。。。

 ELITEも摘んでみました。

 一応のインサート?はこちら。

イメージ 4


 TEAMWORKでJoe JohnsonとMike Bibbyです。う~ん。こういったキラキラ感は嫌いではないのだけれど、何故か収集しようという気にはなれん・・・。しかもこのインサートも特にAutoを張るわけではないのにコンセプトがよぅわからん。Autoを貼ったとしてもAutoが映えんと思うし。

 今年のPANINIは取り敢えず様子見です。。。それまでは古箱でも漁ります。

 そんな感じの最近のプチNBA開封結果でした

 

 さて、それでわいよいよ開封結果を紹介していきたいと思います。

 実は今月まぁまぁ開封しているのですが、中々時間が取れなかったり、沖縄に行ったりと・・・。

 なので、久し振りの開封結果になります。

 んで、今回新しく「開封結果(その他)」のカテゴリーを追加しました。

 ここでわ主に、NBAカード以外の紹介をしたいと思います。何気にMLBのカードも摘んだりしているもので・・・。

 前回、HOT PROSPECTSとTreasuryのBoxを購入した際にMLBのパックも摘み喰いしてしまいました。

 なので、紹介します。

 今回摘んだのは確か「2008 TOPPS Finest」です。んで結果はこちら。

イメージ 1


 「TOPPS TEAM FAVORITES」でFELIX PIEとMELKY CABRERAのRefです。んまぁ、1Pack摘んだだけですので・・・。んでも純粋にRefは嬉しいです。

 んで、もう1Pack摘んでます。こちらは「2008 Topps MOMENTS & MILESTONES」で、結果はこちら。

イメージ 2


 箱一AutoでRICH THOMPSONです。基本的にMLBで何気にこういったカードを引いてしまいます。何故でしょうか???あまりこういうところで運は使いたくないのですが。。。

 んでもやっぱりAutoは嬉しいものです。選手は全然存知あげませんが。

 と、まぁ、こんな感じのプチ開封結果でした。

 それでわ。

 いよいよ、沖縄も最終日の紹介となります。

 んまぁ、最終日っても特にした事はないんですけれどね・・・。

 それでわ、「五日目in沖縄」11/25(水)の紹介です。

 ・・・昨日酔っ払いまして、ソファーで眠りこけたあと、シャワーを貸してもらい、まずは身体をすっきりとさせました。

 んで、外の景色はというと・・・

イメージ 1


 うはぁ~、すんごいいぃ天気!!!鮮やかな「蒼・蒼・蒼」です。ここからの景色も最高です。

 んで、後輩達とは飛行機がちがくて、自分の方が二時間ばかり早いので、10時前にホテルを後にしました。

 その58号線をずーっと下って、那覇の飛行場に帰る途中。

イメージ 2


 あまりに鮮やか過ぎる蒼がキレイでして。。。
 思わず、またまた車から撮ってしまいました。

 っはぁ、同じ日本の景色とは思えん。ってか、東京の空が汚過ぎるんだろうなぁ。

 ・・・と、長々となりましたが、こんな感じの沖縄の旅路でした。思えば五日という日程は、今回の沖縄旅行は初でして(普段は三泊四日です)、思えば色々なことがありました。沖縄時間はとてもSlowlyなのですが、いざ気付いてみると、あっという間に時間が過ぎ去っていて・・・。
 考えさせられることも多かったです。決断しなくてはいけないことも多々あったのですが、結論には至らず。

 また、ゆっくりと訪れたいです。んまぁ、今回の旅路で沖縄は五回目なので行くべきところは行きつくした感じもしますが。

 沖縄で一生涯を過ごしたい、とそこまでは思わないですが、できれば一年に一回はゆるりと訪れたい場所ではあります。

 そんな感じの沖縄旅行でした。

 それでわ。

 すいません、長引いてしまいましたね。

 それでわいよいよ「四日目in沖縄」の後半戦です。

 「A&W」で遅めの昼食をとった後は名護市内のジャスコに行きました。ここのジャスコ、とてもとても大きいのです。んなので、名護近くのホテルに宿泊した際には結構重宝します。食材はなんでも扱っていれば、本屋もCD屋も、お土産なんかも置いております。

 んなので、自分の大好物のちんすこうをたんまり購入してしまいました。「ちんすこう」大好きなんです。。。
 
 基本的に、沖縄の土地、料理、お菓子、雰囲気・・・全体的に大好きなのですよ。

 んで、ジャスコを出る頃にとても夕日が綺麗でしたので。

イメージ 1


 って、あまりジャスコってわからんか。。。

 んで恩名村にむかう途中で、やっぱり夕日があまりにも綺麗でしたので運転している最中の信号待ちのときにパシャリ。

イメージ 2


 んね?とても綺麗ですよね。

 この日は、本当は那覇市内に戻り、後輩の実家のホテルにお世話になろうと思っていたのですが、昨日行動を共にした後輩達とたんまりとお酒を呑んで、美味しい物を食べようという事になったので、後輩達のホテルにお邪魔させて頂く事に。。。

 んで、先日ご紹介した、カフーリゾートから歩いてムーンビーチ近くの「月乃浜」という、沖縄の郷土料理屋へ。いやぁ、アグー(豚)が美味しくて美味しくて。んでもって、泡盛も美味しくて☆☆☆お薦めです。

 ・・・ただ、調子にのって飲みすぎてしまいましてね。。。ビールに泡盛(30度)のロックに、泡盛(40度)のロックに・・・ふらふらです。んでもって、三人でムーンビーチに行きまして、そこで梅酒をロックで・・・。多分こんなにべろんべろんになったのは生まれて初めてです。気持ち良くて気持ち良くて。月も星も綺麗で、調子にのってこんな写真をとってもらいました。

イメージ 3


 カッコつけて月を指差してます。・・・いやぁ、馬鹿です。32にもなろう男が。。。後輩何気に写真撮るの上手いです。

 ホテルの帰り道もふらふらで、ホテルに着くなりお手洗いへ直行です。んで、軽く一眠りしてしまったみたいでした。んで部屋に着くなりグ~スカ・・・。ちょいと今思い出しても恥ずかしいです。しかも記憶が途切れ途切れ。後輩達にゴメンナサイです。

 んでも、最終日にとてもよい思い出になりました☆☆☆

 そんな感じの四日目でした。次回は最終日の五日目です。

 それでわ。

 すいません、先ほどの沖縄の紹介で「後半戦」と述べましたが、あまりにも紹介することが多いので、今回は「中盤戦」でいきたいと思います。

 んあと、美ら海水族館なのですが先ほど8年前と申しましたが、その時はまだ水族館は建設中だったはず・・・。正しくは6年前になります。なので出来たばかりの時ですね。

 それでわ、中盤戦にいきたいと思います。

 毎回毎回沖縄に来るたびに訪れる場所があります。

 ・・・それは、美ら海水族館のすぐそばにある、「エメラルドビーチ」です。

イメージ 1


 見てください。この鮮やかなエメラルド色を。。。今回は残念ながら、雨のち曇りの日であったので本来の美しい色は見れませんでしたが・・・。
 実はこのビーチ、人工のビーチです。然しながら何故かこの場所が大好きで、毎回来てしまいます。

 初めて10年前に沖縄のここを訪れたときは、既にエメラルドビーチが出来ており、その隣りには美ら海水族館ではなく古びた遊園地がありました。とても懐かしいです。

 暫しここで一時間以上も一人でボーっとしていました。

イメージ 2


 海って本当に癒されます。

 ・・・んで、この時間になりますとおなかが極限的に空いてきました。なので、レッツ昼食へ!!!

 今回食べた昼食はこちら。

イメージ 3


 そです。沖縄にしかないFast Foodの「A&W」です。もうここ大好き~!!!ハンバーガーもポテトも・・・、んでもってRoot Beerも最高だーーー!!!

 あ!「Root Beer」というのはですね、味はとても表現しにくいです。。。好き嫌いはハッキリと分かれる飲み物で、ドクターペッパーが大好きな人はきっと気に入ると思います。

 そんな自分はRoot Beer馬鹿です。Plazaとかに行けば、たまに買えたりもするんだけど、もうちょっと関東にも置いてくれないかなぁ。。。クスン。

 そんな感じの中盤戦でした。

 それは後ほど後半戦をご紹介いたします。

 それでわ。
 

 沖縄滞在もいよいよ四日目です。実質的にはこの日が一日中行動できる最後の日です。

 それでわ、11/24(火)の四日目の沖縄滞在日記の前半戦です。

 まずは自分が今回宿泊させて頂いた、「ゆがふいん おきなわ」からの風景になります。

イメージ 1


 基本的にこのホテルはビジネスホテルとしての要素が高く、今回の一人旅には本当に助かります。何せ、一泊朝食付きで\4,500ですから・・・。景色もごらんの通り、オーシャンビューですし、朝食のバイキングも沖縄料理も取り揃えられておりとても美味しかったです。部屋は普通です。可も無く、不可も無くです。でもそれでいぃんです。

 んで、この日の行き先は当初から決めており・・・

イメージ 2


 ・・・この景色を見ても判る人はあまりいないか・・・。
 そうです、この日は「美ら海水族館」に行ってきました。ここに来るのは二度目です。久し振りに水族館の中も見学しました。

 まず、水族館の中に入ると・・・

イメージ 3


 こういった、水辺の生物と触れ合える場所があります。様々な形のヒトデに海鼠。こういった展示の仕方はとても素晴らしいと思います。

 中の魚の展示もかなり素敵でした。沖縄近海の色々な魚に、淡水の魚、深海の魚。

 んでもって次は恐らくここの水族館のメインの展示になります。

イメージ 4


 うはぁ~、素晴らしい!!!素晴らしいの一言しかでません。こんな馬鹿でかい水槽に、優雅に泳ぐホオジロザメにエイに様々な魚!!!まるで自分自身が水中の中にいるような錯覚を覚えさせてくれます。

イメージ 5


 見てください、この魚の量。そしてマンタ!!!

 もうこれだけでも見る価値が十分あります。
 
 今回約8年振りに拝見させて頂いたのですが、以前よりも何故か今回の方が感動しました。あまりの凄さに2時間近くも美ら海水族館に滞在しておりました。

 んで、この日行くことを決めていたもう一つは場所は後半戦でご紹介したいと思います。

 前半戦はこんな感じです。

 色々、ブログの設定を変更しました。気分一新ですね。そろそろスノーボードの季節です☆☆☆ 

 それでわ、今回は沖縄の11/23(月)の三日目の紹介です。

 この日は会社の後輩とホテルで待ち合わせをして、自分も含め三人で玉泉洞に向かいました。ってか、後輩のホテルがすごく良い感じでした。少し上がらせて頂いたのですが、恩納村の山間にでっかいマンションみたいなものがあるのってご存知ですか?ムーンビーチのちょっと先にあるのですが、今年の6月にOpenした、「カフー リゾート フチャク コンド・ホテル」というとても素晴らしいホテルでした。。。景色もサービスも半端ないです。まるで、バリのホテルのようでした。

 ホテルの話はここまでで、この日は惜しくも曇りだったのですが、玉泉洞に行ったり、タコスを食べに行ったり、んで、伊計島に行ったりと。。。

 ちなみに、暗いんですが玉泉洞の内部です。

イメージ 1


 何故か、以前行った阿武隈洞の方が全然良かった気がします。。。

 玉泉洞の外に出たら、植物園がありまして、小さなパイナップルがなっていました。

イメージ 2


 んで、玉泉洞で三人でまったりとして、タコスを食いにコザの方へ。

 伊計島に着く頃は、もう夕暮れで。。。しかも残念ながらの曇り時々雨。

 最後は、後輩のホテルの喫茶店でまったりとしてました。

 そんな沖縄の三日目でした。

 この度、会社の後輩の結婚式と観光も兼ねて沖縄に行ってまいりました。
 
 んで、本日本土へ帰ってまいりました。

 ・・・いやぁ、楽しかった!!!いつ行ってもいぃもんですね、沖縄は。大好きです。
 実は今回の旅路で5回目の訪問になります。初めて行ったのは確か丁度10年前だったような。。。
 時が過ぎ行くのはホントに早いですね。

 んで、せっかくなので、沖縄での旅路を紹介したいと思います。

 まず、11/21(土)の一日目。
 
 14:40分羽田発の飛行機でいざ沖縄へ!
 基本的に自分は自分で旅行の計画を全て立てていたので、他の人たちとホテルも別であれば、飛行機も別々でした。ちなみに一泊五日のパックの旅行です。

 夕方頃に沖縄に到着し、ホテルに行き、それからすぐに会社の仲間達と合流しました。んで、市場の二階にご飯を食べに行き、それからみんなでビリヤードをしました。

 ・・・一日目はこんな感じです。

 んでもって、11/22(日)の二日目。

 ・・・良い夫婦の日だそうで。会社の仲間達と共に、挙式の会場へ。今回の結婚式は中々ハードでして、挙式は谷茶で、披露宴は那覇市内・・・。

 基本的には自分が沖縄に行くときは、殆ど雨が多かったのですが、この日ばかりは「晴れ」。きっと神様も二人を祝福していたのでしょうね。
 
イメージ 1


 海の見える、挙式会場です。

イメージ 2


 外はこんなにも綺麗です。。。

イメージ 3


イメージ 4


 んで、挙式が終了し、時間もあったので、会社の人たちをお菓子御殿につれていき、久々に万座毛へ。

イメージ 5


 夕方の時間でもあったので、あんまり綺麗ではなかったです・・・。

 んで、その後は那覇市内に戻り、披露宴会場へ。

 とてもとても素敵な結婚式でした。そして、とても面白かったです。

 二人の未来に幸せが訪れますように。。。

 本日も本当は開封結果等を是非紹介したかったのですが。。。

 ・・・題名の通り、ほぼ力つきかけてきました。。。

 そもそも、明日から会社の後輩の結婚式で沖縄まで行くのですが、全然準備が出来ておらず、、、やっとこさ、先ほど一段落がつきました。

 にも関わらず、本日は終電ギリギリまで仕事でした。。。

 なので、上記の通りでついでに沖縄も旅行してきますので、当分の間は更新が出来ないと思われます。。。

 そんな感じでございます。

 それでわ皆さん良い連休を。

↑このページのトップヘ