雑多な日々

NBA・MLBトレカ、フィギュア、ソフビ、そして猫Love★ そんな雑多なブログです。 応援チームはWizzards。収集選手はBradley Beal・Otto Porter・Glenn Robinson・Mookie Blaylock

2009年06月

 さて、早速ではありますが、「2007-08 Topps finest」の続きに参りたいと思います。

 今回はカラーRefの紹介です。

 まずはBlue Refです

イメージ 1


 二枚でました。しかも面子がDeron WilliamsとJohn StochtonのJAZZコンビ!!!んまぁ、一緒にPlayをしたわけではないのですが、この新旧のコンビは結構いいのではないでしょうか?構図的にも、ジャージの色にもBlueが映えてます☆☆☆初めてBleu Refを手にしたのですが、かなり綺麗です。

 んでもって、Green Refです。

イメージ 2


 Kevin Durantです。Rookieカードです。この時点でほぼほぼこのBoxは勝ちです。ベケ値は$30です。このGreenもかなり綺麗です。んでもって、上記と同じく、ジャージの色に本当に、偶然的にもマッチしています。

 んでもって、最後の一枚。

 Black Refになります。

イメージ 3


 ・・・Nick Fazekasさんになります。。。はい、完璧に選手負けです。

 そんな感じのカラーRefのご紹介でした。やっぱりFinestは本当に面白い☆☆☆

 次はAutoの紹介になります。

 それでは。

 さて、お待たせ致しました。ようやく開封結果が載せれます。

 今回開封したのは、先日もお伝えしたとおり「2007-08Topps finest」になります。

 Redemptionがあるので、前から開封したいとは思っていたのですが、中々機会が・・・。今回海外のサイトで$70切っており、Redの期限が6末のなので思い切って購入しました。

 それでは行って見たいと思います。

 まずは外箱から。

イメージ 1


 珍しく、ピラミッド型の三角形の箱に入っております。

 んで、中身はこんな。

イメージ 2


 ミニボックスが3箱入っております。

 んでもって、パック。

イメージ 3


 至ってシンプルです。

 ・・・さて、まず初めはレギュラーカードから。

イメージ 4


 ちゃんとKobe出てくれました☆☆☆ついでにDurantのRookieカードも。

 今回のデザイン結構好きです。

 ・・・と、まぁこんな感じです。

 明日はカラーリフの紹介をしたいと思います。

 それでは。。。

 昨日と本日は実家に帰省をしておりました・・・っても月に2~3回も帰っているのであまり帰省とはよべませんが・・・。

 今回帰ったのは、もちろんNBAカードを取りに行く為です☆☆☆

 今回購入をした一部はこちら

イメージ 1


 ふふふ、色々と購入してしまいました。MYSTIQUEとか懐かしくないですか???このほかにも購入をしているのですが、あまりにも重く、友達のMLBカードもあった為、持ち帰るのは断念してしまいました。

 取り敢えず、今回取り急ぎカードを取りに行ったのは「07-08 TOPPS Finest」があった為です。実はこのRedemptionの期日が6月の末までだからです・・・。早速先ほど開封したのですが・・・いやぁ、やっぱりFinestは素晴らしい!もう大好きです!大好物です!

 本日は残念ながら時間に余裕がなく、明日からの載せることになりますが・・・。

 そんな感じです。

 それでは。

 いやぁ、今日は本当に暑かった。プールに入りたくなりました。

 しょうがないので、お昼に盛岡冷麺を食べました。ホントにどうでもいぃ話なのですがね。

 さて、本日ご紹介する「自慢のNBAカード・其の35」はこちらになります。

イメージ 1


 かなり古いカードになるのですが、「1996-97 E-X2000」のインサートで「Star Date 2000」。JOE SMITHになります。いやぁ、懐かしい。。。10年以上前のカードになるのですが、デザインが素敵です。写真では判りにくいかもしれませんが、実物は本当の宇宙のようにキラキラとしております。

 ちなみにベケ値は$2くらいです。んでも自分の中では結構お気に入りです。

 ・・・今、この方何をされているんでしょうねぇ???

 そんな感じのカード紹介でした。
 
 それでは。
 

 先日、ようやく海外発注が終了しました。友人はMLBを4Box。自分は調子に乗りまくりで7Boxも購入してしまいました・・・。比較的新しい箱が4箱に、古箱が3箱です。

 海外購入の何が良いかというと、やはり安さにあります。んでもって、円高ですし。。。送料も二人で共同購入して$50です・・・。日本で買うよりも全然安いですし、古箱も安かったりするのでもう最高です。例えば、「07-08 TOPPS Finest」を今回購入したのですが、$70でした。送料を$5としても、$75=\7,250位で購入できているわけです。Redempの期限もまだ間に合いますし。。。んまぁ、関税がどの位かかるのかが未定ですが。。。

 取り敢えずまだ届いてはいないのですが、届き次第2箱は開封する予定です。久々の開封でわくわくです。

 ってか、まだ開封していない箱も家にあるのですが・・・。

 それでは、本日の「自慢のNBAカード・其の34」をいきたいと思います。

 今回ご紹介するのはこちら。

イメージ 1


 自分が所持しているカードで唯一の「1 of 1」のカードです。他にPlateも持っているのですが、あれは何だか・・・あまりrarelityが無いような気がします。

 こちらのカードは「1998-99 Flair Showcase」からのMaster PiecesでBrent Barryです。年代はもしかするとずれているかも知れません。ただPackから出たときは、やっぱり唖然としました。「・・・?」ってな感じです。よもやあの時代に自分が1 of 1を引くとは思いませんでしたから。

 文字の部分が、写真ではわかりづらいとは思いますが綺麗なSky Blueになっています。

 自分の中では本当に思いいれの深いカードです。

 そんな感じです。

 それでは。

 さて、何だかUDやらTOPPSはすごい事?になってますね。。。今年のプレイオフが始まる前にガンガンカードをリリースしちゃおう!って腹積もりですか。なんか面白いですね。プレーオフが始まる前まではカードがリリースできるって。BECKETTのHPを見たのですが、UDには一切触手が反応せず・・・。カートンに3Boxホットボックスがあるあたりに少し反応してしまいましたが。。。

 後はBowmanも出るらしいですね。Bowmanはほしかったりします。

 そんなこんなで自慢のNBAカード・其の33の紹介です。

 今回紹介するのは、とっても変なカードです。

 一言で言うと「お馬鹿ード」。。。

 こちらです。

イメージ 1


 「1997-98 FLLER」よりwave of the futureよりBobby Jacksonです。

 ・・・このカードの何処がお馬鹿かというと、カードの中に水?見たいなものが入っており、更にはラメも入っており、キラキラと綺麗なんです・・・。ただもうそれだけです。本当に馬鹿です。このカードを考案した人はある意味えらいです。

イメージ 2

 
 ちなみに裏はこんなです。

 一応アルバムに入れて保管をしているのですが、いつフィルムが破れて、中の液体が出てきてしまいやしないか不安です・・・。

 んまぁ、だったら入れるなって話ではあるんですが、なんとなく好きなんです。

 そんな感じのカード紹介でした。

 それでは。

 いやぁ、関東は昨日今日と本当に激しい雨でしたね・・・。

 昨日もずぶ濡れ、今日もずぶ濡れですよ。。。せっかくクリーニングをかけたばかりのスーツが・・・。

 そいえばLakersが優勝しましたね☆☆☆おめでとうございます!!!

 いやぁ、本当に良かった良かった。Kobeも努力がやっと報われた感じですね。Dwightさんには申し訳ないですが、やはりMagicはあまりにも若く、決勝で力尽きてしまった感じがします。なんとなくですが、来年はMagicはここまで上がって来れない様な気がします・・・。・・・ただ気がするだけなので気にしないで下さい。。。

 んでわ、早速本日の「自慢のNBAカード・其の32」の紹介です。

 今回ご紹介するのは「2006-07 Sweet Shot」よりRookie Auto二枚です。

 まず一枚目。

イメージ 1


 CavsのDaniel Gibson君のAutoです。

 んでもって二枚目。

イメージ 2


 BullsのThabo Sefoloshaです。

 この年のSweet Shotは何だかダメダメでしたね。。。2Box開封した記憶がありますが、てんでいいのが出ませんでした。。。まぁ、いわゆる弱引きっぷりを見事に爆発させた感じです。

 んまぁ、そんな中見直したらまぁまぁ良いRookie Autoを見つけたのでご紹介した次第です。ちなみにどちらもベケ値は$15です。

 取り敢えず、今後自分はBullsを応援していきたいと思います☆☆☆恐らく一番爆発的な成長の可能性を秘めているチームではないでしょうか???

 そんな感じのカード紹介でした。

 それでは。

 さて、いよいよ6月に入りましたね、ってもう中盤か。

 梅雨はね、本当にジメジメしててヤです。何せスーツが暑い・・・。

 最近は携帯で何故か花を撮る事が多く・・・。今回も季節柄紫陽花を撮影しました。

 春から秋にかけては本当に色々な花が咲き乱れて、綺麗です。

イメージ 1


 何だか最近は本当に色々と疲れます。楽しいことも沢山あるけれど、どうしていいのかわからずに、矛盾が生じて立ち止まることも多々あります。

 恋愛にしても、結婚にしても、会社にしても。

 優しいだけではダメなんだって事もわかったりもしました。

 人生は思ったより難しいです。

 んでも、だからこそ楽しいんですけどね。

 さて、明日からまた会社です。少しずつ頑張っていきます。

 それでは。

 先週末にいよいよ関東も梅雨入りしましたね・・・。ジメジメしていて嫌な感じです。梅雨は嫌いです。んでも雨が降らなければ地球はカピカピになってしまうわけで。

 さて、NBAもFinalに突入し、Lakers VS MagicもLakersの3勝1敗になりましたね。そんでもって、LakersのHomeで本日(日本時間でいえば明日ですが)ぶつかり合います。このままLakersが優勝するのか?それともMagicが一矢を報いるのか??

 ふふふっ。楽しみです。

 それでは、本日のカード紹介はFinalにあわせてこちらです。

イメージ 1


 「2005-06 SP Authentic」よりSign of the Times Veterans でTrevor Arizaです。

 ・・・こちらもいつも間にやら所持していました・・・。なかなか気付かない物ですね。Knicks時代のものですが、直書きAutoでとても良い感じです。ArizaはLakersに行って本当に良かったと思います。

 優勝までぜひとも頑張っていただきたいです。

 こんな感じのカード紹介でした。

 それでは。

 こんばむわ。2日空けてしまいました・・・。

 最近は仕事を任されることがかなり多くなってきて・・・。贅沢かも知れませんが給与あげろー。ってな感じの日々です。

 んな愚痴はさておいて、今回も「自慢のNBAカード・其の30」をいってみたいと思います。

 今回ご紹介するカードはこちら

イメージ 1


 「2005-06 UD Reflections」より、Signatures GreenでBENO UDRIHです。Reflection自体がこの年初のお目見えでした。カードがレギも含め、全てギンギラだったので、本当に好きでした。Boxを開封しても色々なカードが出てきて本当に面白かったです。確かBoxで3枚のジャージ&1Autoは確定していたような・・・。そんな中での25枚限定のSignatureです。ベケ値は$15とそんなにはしませんが、結構嬉しかったりしました。

 んまぁ、パラレルがあまりにも多すぎたので、幾分か混乱はしましたけれど・・・。

 んでもって、次の年のRefrectionは最悪でしたね・・・。2Box挑戦はしてみたけれどてんでダメでした。

 そんな感じのカード紹介でした。

 それでは。

↑このページのトップヘ