雑多な日々

NBA・MLBトレカ、フィギュア、ソフビ、そして猫Love★ そんな雑多なブログです。 応援チームはWizzards。収集選手はBradley Beal・Otto Porter・Glenn Robinson・Mookie Blaylock

2009年02月

 先日の2月22日をもちまして、結婚2周年になりました。そうです。にゃーにゃーにゃの日です。素敵な記念日ですね。

 思えば本当にこの二年間色々なことがありました、紆余曲折もありながらも二周年です。

 そんなこんなでせっかくの二周年なので、新宿まで出向き美味しいものを食べに行きました。

 行った先は新宿のワシントンホテルの最上階のレストラン。

 いやぁ、美味しかった。トリュフなんて物初めて口に入れたのではなかろうか。

 景色も最高で、こんな感じでした

イメージ 1


 周りは高層ビルだらけで、景色は抜群☆☆☆ちなみに目の前の建物は都庁です。

 んでもって、〆のデザートも美味しかったです。サービスも言うこと無しです。

イメージ 2


 ちょいと値が張りましたが、たまにはこんな日があっても良いのではないかと思います。嫁さんも喜んでいたので満足満足。

 ここ最近は近況報告ばかりでしたが、次からはNBAカードの開封結果なぞ載せて行きたいと思います。

 それでは、こんな感じで。

 先日の2/21にやっとこさ、今年度二回目のスノーボードに行きました。

 今年は何だかせっかくやる気満々なのに、残念ながらの雪不足。。。行こうと思っても雨は降るわで。んでもって、先日満を持しての二回目。

 関越に乗り、朝もはよから車は多く、雪もちらついていたので関越トンネルを越えて新潟へ。

 そしたら高速こんな感じ。

イメージ 1


 もう、雪雪雪&風風風。久し振りに見た。こんな新潟。。。いやぁ、雨男っぷりは依然として発揮している感じですね。しょうがないので湯沢で折り返して、もう一度関越トンネルに。

 んでもって、最初の出口の水上で高速を降りて向かった先は宝台樹スキー場。

 前日に雪も降り、この日も雪がちらついて、結構なベストコンディション。コースはまぁまぁな感じでした。中級コースにずーっと行っていたのですが、、、はぁ。も少し上手くなりたい。ってかもっと上達したい。

イメージ 2


 まぁ、コースはまぁまぁでしたが、何だか物足りない感じはしました。コースの最後の方はなだらか過ぎだし。先日行った川場の方が全然よかった。今年は是非満足の出来るすべりをしたい!

 そんな感じの今年度第二回目でした。

 あまりにもアップするものが多く、時間もあまり取れないので、ここ最近の出来事をすらすらと書きます。

 まず、先日本当に久し振りにベケットPlusを購入しました。本当に久方振りで一年以上ぶりです。お陰で、Kobeの表紙のベケプラはボロボロです。。。ありがとう。

 なんだか、久方振りに購入すると意外とビックリすることが多く、「え?そなんだ。」ってものもいくつかありました。ベケだけ見てても意外とあきません。

 んでもって、こちらも久方振りなのですが、先日CDを購入しました。そのCDはこちら

イメージ 1


 zebraheadのPHOENIXです。いやぁ、本当に素晴らしい!!!かなりノリノリな感じです。もっと早く買っておけばよかった。お薦めです。音楽というのものはあまりにも素敵なもの過ぎて、自分には欠かせないものの一つです。音楽がない世界は有得ない。

 本当、音とは不思議なものです。

 そんな感じの毎日を過ごしております。

 ちなみに先日ムゲンバインでこんな遊び方をしてみました。。。

イメージ 2


 ブロックタイプのおもちゃなので色々な遊び方が出来ます。っても、下のベースは単なる象ですが。。。

 そんな感じです。

 それでは。

 ・・・。本日は一月の代休を取り、三連休でした。にも関わらずこの疲れ。。。いやぁ、遊び過ぎました。明日からは普通に会社で気持ちの切り替えが上手くいかん。

 しかも、ブログで紹介したいものが多すぎて。。。先日のスノボの事とか。開封結果とか。

 取り敢えず、そんな感じで本日は短めで、自慢のNBAカードを紹介したいと思います。

 本日紹介するカードはこちら

イメージ 1


 「2004/05 TOPPS Finest」よりAUTHENTIC NBA GAME-WORN JERSEYでSTEVE FRANCISのGreen Refです。

 いやぁ、本当にこの年のFinestは素晴らしい出来です。カラーヴァリエを出しすぎなような気もしますが、それはそれでOK。次の年のFinestも最高なんですよね・・・。ちなみに29枚限定です。後ろにKobeも移ってます。。。んでもって、ついでにこの年のFinestは1箱未開封の品が存じます。Redempの期限も切れていることだし、さて、いつ開封しよう?ってな感じです。

 本当にこの年のFinestは大好きです。ってか、Refがただ単に大好物なだけなんですけどね。。。

 そんな感じです。

 それでは。

 さて、最近はまた寒くなってきましたね。。。朝なんて風が強くて強くて。自転車がこぎ辛かったです。今週末はまたスノボに行くのでもっと寒くなって、ちゃんと雪が降って欲しいものです。
 ちなみに先週も先々週も行く予定だったのですが、何せ新潟も群馬も雨・雨・雨。。。んなので、今週末が非常に楽しみです☆

 それでは、本日の自慢のカードはこちらです

イメージ 1


 「2006/07 BOWMAN ELEVATION」より、Power Brokers Triple PatchesでSHAWN MARIONです。いやぁ、Patchで更にTripleは初です。しかも少シリの5シリ!!!うはぁ。。。然しながら全て単色。もはやPatchにすら見えない。。。嬉しくも悲しい感じです。

 この年のBOWMANはカード自体の出来が最高で、しょっちゅうパックを摘んでました。ジャージもAutoも出やすいし大好きでしたが次の年のELEVATIONはあまりの出来の悪さに1パックも購入しておりません。。。海外で安くなっていたら購入しようかと思っています。

 そんな感じです。

 それでは

 何だかんだで、またまた購入をしてしまった。。。ムゲンバイン三体目です。

 今回購入したのはこちら

イメージ 1


 ムゲンガルーダなるものです。こちらはあれですね、インド神話に登場する神鳥であり、仏教の世界では八部衆である迦楼羅(カルラ)がモチーフですね。

 いや、相変わらず着目点が素晴らしい。んだからこのシリーズを買っているわけなんですが。。。

 組み立て後はこちら

イメージ 2


 しかもこれメッチャ可動するんです!!!

イメージ 3


 こんな感じに、手も足もむっちゃ動きます。下手なフィギュアなんかよりもよっぽど動く・・・。

 いや、本当に素晴らしい!

 さて、次は何を買おう。。。

 それでは。

 昨日に引き続き、自慢?のNBAカードの紹介です。

 本日紹介するのは昨日に引き続きSweet Shotからです。

イメージ 1


 「04-05 UD Sweet Shot」よりSWEET SPOT SIGNATURESでJ.R.SMITHです。

 こちらもいきなりPackから出現してかなりビビリました。いやぁ、まさかこんなものが引けるとはおもってもいませんでしたから。Oddsをみたら1:180。J.R.SMITHってのが自分らしい引きでよい感じです・・・。他にも良い選手はいっぱいいるのですけれどね。。。

 んまぁ、素敵なAutoではあるのだけれども、何故にBaseBallなのでしょう。。。バスケ関係ないし。。。しかもやはり保存場所に困る・・・。パッチとは比べ物にならないほど分厚いし。それでもやはし自分の中では思いいれのある大事なカードの一つである事には変わりないです。

 そんな感じです。

 それでは。

 何だか最近の天気はよくわからないですね・・・。暖冬であることは間違いないのだけれども、こうも気温の寒暖差が激しいと体調を崩しかねないですね。。。今日は今日でなんだこの温かさは・・・。

 んでは、久方振りに自慢のNBAカードでも紹介しようかと思います。

 本日紹介するカードはこちら。

イメージ 1


 「04-05 Upper Deck Sweet Shot」より、SWEET SHOT ROOKIEのDWIGHT HOWARDです。

 これがPackから出て来た時はビックリしました。まず一番初めに「分厚っ!」と思い、次に「保管どうしよう・・・」と思いました。写真では分かりづらいと思いますが、DWIGHTの写真の部分がくりぬかれていて、額縁風になっています。素敵なのは素敵なのですが。。。たぶんSweet Spot対策なのでしょうね。更にはカードの上部が軽く削れています。。。そうです、初期傷です。軽く凹みます。

 取り敢えず、保管場所に困り、今はストレージボックスで眠っています・・・。

 そんな感じです。

 それでは

 え~、購入の波はとどまるところ知らず、今回のムゲンバインも二体目の購入となりました。

 次に購入をしたのは、アジアには欠かせないこちら

イメージ 1


 そう、象です。「ムゲンガネーシャン」というらしいです。先日のライオンに引き続き、象・・・。本当になんて素敵なチョイスなんだろう。んまぁ、象ってもただの象ではなく、ヒンドゥー教で信仰されている、象の神様「ガネーシャ」がモチーフですね。基本的にはガネーシャの神様は人型で、四本腕の神様ですが。

 組み立て後はこちら

イメージ 2


 写真じゃぁ分かりづらいかも知れませんが、結構な大きさです。しかもしっかりと象の形をしているし。あ!ちなみに写真を見ていただければ分かるとは思いますが、シールといった類は添付されていますが貼りません!だって、汚くなったり、はげたりするのがおちだから。。。

 あぁ、どんどんと深みにはまっていく・・・。

 さて、次は何を買おうか。。。

 それでは。

 最近はNBAカードもちょくちょく買ってはいるのですが、中々よいのが出ず・・・。本日も出たばかりのSP Authenticを2Pack程摘んだのですが、レギュラーばかり。。。

 そんな感じの毎日を過ごしていた所、近くのコンビニで発見してしまった。。。雑誌で見たときから軽く欲しいなぁ、と思ってはいたのだが実物を手にとって見ると・・・。素敵過ぎる!!!コンセプト・デザイン、全てにおいて男の浪漫ってやつをくすぐりやがるアイテムを。

 そんな、最近はまり始めたおもちゃはこちら

イメージ 1


 バンダイさんの食玩で「ムゲンバイン~ムゲン闘神獣~」です。・・・うわぁ、やっちまった。。。元々おもちゃっても、特にはフィギュア系は好きでちょくちょく購入していて、流石にこれは買わんだろう、と思っていたのだけれども。。。本当にコンセプトとデザインにやられました。

 一応中身はプラモデル風で自分で組み立てるようになっています。んで今回購入したのは、やはり猫好きとしては外せないライオンの「ムゲンバイオン」を購入しました。

 こちらが組み立て後

イメージ 2


 いやぁ、思っていたよりも全然良い・・・。ちょっと手足がゾイドっぽいけど。結構可動します。

 ちなみに、今回のムゲンバインのコンセプトは見て分かるとおり、アジアンです。商品のラインナップはこちら。

イメージ 3


 んもう、アジアンテイスト満載です。どれも本当にデザイン、動物のセレクトが素敵です。

 んでもって、6体全て揃えると・・・

イメージ 4

 
 ムゲンアシュラへと合体するんです。いやぁ、、、参った。アジア好きにはたまらないアイテムです・・・っても自分が子供なだけか。

 一体\300×6体かぁ。全部で\1,800・・・。出来る所まで揃えようと思います。

 そんな感じの最近のできことでした。

↑このページのトップヘ