雑多な日々

NBA・MLBトレカ、フィギュア、ソフビ、そして猫Love★ そんな雑多なブログです。 応援チームはWizzards。収集選手はBradley Beal・Otto Porter・Glenn Robinson・Mookie Blaylock

2008年10月

 本日も懐かしのオイラの自慢のカードを紹介します。

 まずはこちら

イメージ 1


 「1995-96 TOPPS STADIAM CLUB」よりBEAM TEAMのインサートでJuwan Howardです。このカードが出てきたときは本当にビックリしました!!!。画像ではよく分からないとは思うんですが「BEAM TEAM」の文字がレーザーカットされています。世の中にはこんなにもすごいカードがあるのか、と興奮したのを覚えております。ちなみにこれはシリーズ1のもので、シリーズ2の物はもっとすごくなっていました。

 と、まぁ、そのカードの紹介はまた機会があれば・・・。

 ちなみに、このインサートカードを当ててから、Juwan Howardが好きになりましたとさ。

 続いてのカード紹介はこちら

イメージ 2


 同じく「1996-97 TOPPS STADIUM CLUB」のFUSIONよりVin Bakerです。こちらのカードは実は二枚一セットになっていて、隣りには同じBUCKSのBig Dogが来るはずです。Oddsが1:24になっていて、一組作り上げるのに・・・。これまたキレイなレーザーカット加工です。

 そいえば、Vinさん今何やってんだろ???一時はオリンピック代表に選ばれたりもしていたのに。何気に好きな選手でした。。。

 いやぁ、本当に昔のインサートカードって素敵ですね。願わくば今のカード業界も昔を懐古して頂きたいものです。

 それでは、こんな感じで。

 ではでは。

 今回もまたNBAカードネタです。

 今回の自慢ってか懐かしのカードはこちら。

イメージ 1


 「1994-95 SP Championship」よりFuture Playoff HeroesよりChris Webberです。

 いやぁ、本当に懐かしいカードです。確か、このカードが人生で一番初めてのInsert Cardではないでしょうか?もう10年以上前になるんですね・・・。思えばこの頃からカードの魅力に取り付かれ始め、選手で収集をし始めたのもChris Webberからでした。。。

 今現在は、これといって集めている選手はいませんが、Kobeだけはレギュラーも含め全てファイルに閉じております。今現在でNBAの中で最も好きな選手です。

 ちなみにこのカード、表面が特殊加工になっており、まるで和紙っぽい雰囲気になっている素敵なカードです。

 そんな感じの懐かしのカードの紹介でした。

 それでは。

 さて、最近は簿記の勉強も佳境?を向かえ、工業簿記の所で悶絶している今日この頃です。。。総合原価計算とか意味がわからん・・・。

 さてと、それでは「2007-08 Sweet Shot」の開封結果を行きたいと思います。前回までは2枚目までしか紹介していないので3枚目から。

 3枚目はこちら

イメージ 1


 Sweet Beginnings SIGのJOSH McROBERTS・・・です。チ~ン。。。37TH Pickですか・・・。何も言うことはありません。次に期待を持ち、いざ勝負!

 4枚目はこちら!

イメージ 2


 Signature SHOTSよりSHAWNE WILLIAMSです。。。はぁ。・・・何だか敗戦の予感が・・・。

 いや!まだ最後の一枚がある!最後の最後に逆転HRを!!!

 5枚目。

イメージ 3


 ・・・はい。Sweet Swatchesです。Jalen Roses&Chris Webberですね。。。Chris Webberは何気に初ジャージです。すごく好きな選手の一人だったんですけれど、先日引退されましたね。ショックでした。

 いや、もう結果を見ていただければわかるとは思うんですが、大敗ですね。んまぁ、$65なので助かったちゃぁ、助かりましたけれどね。こんなに酷いとは。本当に日本で定価で買わんで良かった。

 ってか、EXと同日に開封をし、EXの方を先に開封してしまったので、惨敗感が残りました。・・・EXのみで留めておけばよかった。

 んまぁ、しょうがないか・・・。色々と噂は聞いていたので。取りあえずこれはもう開封しません!!!

 それではこんな感じで。

 ようやく中間決算も落ち着きを見せ始めた今日この頃です。

 って事で、今回の開封結果はこちら

イメージ 1


 何かと話題の「2007-08 Sweet Shot」です。巷では「Biter Shot」なんて呼ばれているアレです。あわよくばSweet Shot Sigなんかを狙いに・・・。海外で$65位になっていたので購入しました。はてさて、吉とでるか凶とでるか???ちなみに前回のEXと同日に開封しました。

 それでは開封結果です。

 一枚目

イメージ 2


 まずはDERON WILLIAMSのレギュラーカードです。幸先は良い感じです。

 んでは二枚目

イメージ 3


 RICHARD JEFFERSONのSweet Stitchesです。・・・ん~、何だか雲行きが怪しくなってきた・・・。

 って事で、この後の三枚は後日紹介致します。

 中途半端でごめんなさい。

 眠気が限界です。。。

 それでは。

 それでは、昨日の続き「2006-07 NBA FLEER EX」の開封結果の紹介です。

 箱一のAutoはこちら

イメージ 1


 Chris DuhonのClearly Authenticです。・・・、うん。まぁまぁだよね。こちらもBullsなので少しばかり興奮をしてしまったのですが、よくよく思えばこのシリーズにMJのジャンバラヤとクレデンは存在するのだけれど、Autoやジャージは確かないんだよね・・・。

 ってか、このシリーズって確実に箱一Auto(Rookie含む)&箱一ジャージだけではないんですね。

 そんでもって、最後はこちら

イメージ 2


 behind the NumbersよりLeBron Jamesです。裏から見た瞬間に「23」の数字が!!!これもちっとばかり興奮をしたけど、あぁ、LeBronしかいないよね、、、と、なんとなくわかってしまいました。Limited199枚です。前も書いたとは思うけれどLeBron君はあまり好きではありません。・・・ワガママですよね。。。

 と、まぁ、そんな感じの開封結果でした。残念ながらジャンバラヤ&クレデンは出ず。けれども後半はPackを開封する度に何かしら出てとても楽しい開封になりました!ベケ値的にも、LeBron君が$30で、Chrisさんが$12。THABO君のRookieカードが$12。DAVID君のRookie Autoが$15なので帰還できたっちゃぁ、帰還できたけどね。
 
 海外では最近Boxが$40前後で販売されているからまた機会があれば購入したいと思います。そのときにはかならずやジャンバラヤORクレデンを!

 そんな感じです。

 それでは。

 本当に久々のBox開封結果です。

 何を開封しようか悩んだ結果こちらを開封

イメージ 1


 「2006-07 NBA FLEER EX」です。・・・って今更って感じもありますが。。。目指すはジャンバラヤ&クレデン!!!で。ちなみにEXの開封は二箱目です。

 それでは開封結果です。

イメージ 2


 まずは普通にレギュラーカードから。KOBE BRYANTです。前回の開封では出なかったので、やっとこさのGetです。

 次にRookieです。裏面を見た瞬間「Bulls!!!」って少しばかり興奮したのですけれど、出たのはこちら。

イメージ 3


 THABO SEFOLOSHAのRookieカード。しかしAuto無し。・・・無駄に99シリだし。。。

 んでもって、続いてはこちら!

イメージ 4


 DAVID NOELのRookie Autoです。直書きは本当によいね。

 ・・・あれれ?このシリーズってRookieは箱一じゃなかったけ?それが二枚・・・。あら、オッズオーバーじゃないっすか。

 と、まぁ、こんな感じで開封結果の続きは次回へ持ち越します。

 そんな感じの消化不良紹介でした。

 それでは。

 
 なんだか思うように更新が出来ない今日この頃です。

 もう少し、早く仕事を終わらせ、早く帰る勇気を持たねば。
 
 どーでもいーんだけど、最近の食べ物で一番はまっているものは「天津甘栗コロッケ」です。始めて見た時「何じゃこりゃ?」って思ったんだけど、食べてみたらすごく美味しくて・・・。オススメです。

 んでは今回のカード紹介はこちら

イメージ 1

 
 「1998-99 Fleer」よりClassic'61のLARRY JOHNSONです。もちろん、これを当てる!なんて儚き夢を描きながら購入いたしました。本当にこのカードが出たときはビックリ!!!したのを覚えております。だって、兼価版から61枚限定のカードが出るんですよ?光の加減で見難いかも知れませんが、丁度オレンジの部分がリフっぽくなっております。ちなみにこれだけでベケ値$60です。余談ですがMJは$700です・・・。

 んでもって、同じ箱から

イメージ 2


 ElectrifyingよりStephon Marburyです。星屑みたくキラキラしててかなりカッコよいです。オッズは1:72・・・。んまぁ、二箱に一枚の割合です。ベケ値は$6ですけど・・・。

 1箱からこの二枚が出れば上等でしょ。

 そんな感じのカード紹介でした。

 それでは。

 
 いやぁ、久々に「本日の収穫物」です。

 今回の収穫物はこちら!

イメージ 1

 
 ガシャポンのドラゴンボールZ19~最強 孫悟空!魔人決着編~より完全悪のブゥです。
 いやぁ、いつの間に出たのやら・・・。出てるなんて知らんかった。しかも一発目で完全悪のブゥです。これって確か初立体化だよね?(HGシリーズでは)かなり嬉しいです。本当はもう一回やりたかったのですが小銭が・・・。なので断念。

 ついでにListはこちら

イメージ 2


 ってか、BANDAIさんはえげつない事をするなぁ・・・。悟空は問題なし。悟飯も問題なし。カラーバリエもしょうがない。完全悪ブゥも問題なし。界王神もOK。・・・何なんですか、あのListの3番目と4番目の悟天とトランクスは???以前は確か二対セットでしたよね?スーパーサイヤ人になるだけで、別個ですか?いやぁ、欲しいけれど・・・微妙。だってあの大きさ\100ガチャとなんら変わんないじゃん!!!って言ってもしょうがないか。

 ちなみに本日スーパーにいったらこちらを90円でGetしました。

イメージ 3


 要は安売りしてました。これも\200はありえんよね。ちょっとは欲しかったけど、今回安売りしていたので購入しました。悟空のスーパーサイヤ人とフリーザです。いい感じです。ちなみに隣りにいるのは気にしないで下さい。嫁曰く、サンリオの新商品なのだそうです・・・。可愛いからいいけど。

 そんな感じの収穫物達でした。

 それでは。

 あぁ、やばい。仕事が全然終わらん。昨日も結局出社でした。最近は残業云々もうるさいし。。。
 自分は純粋に仕事がしたいだけなのにね・・・。

 そんな愚痴はさておき、本日のカード紹介です。
 基本的にここで紹介をしているカード達は自分のお気に入り&懐かしのカード達です。単なる自己満でもあります。ベケ値も大した事はないので自慢にもならず・・・

 それでは本日はFinestからの紹介

イメージ 1


 まずは「1999-00 Finest」よりREGGIE MILLERのGold Refです。むっちゃキレイです。全体的にGoldで淵は全部波線状にダイカットされております。ベケ値は安く$25くらい。自分のトレカの中でも大のお気に入りです。ちなみにREGGIEさん何気に好きな選手です。Limited100です。

 んで次のカード

イメージ 2


 こちらは「1998-99 Finest」よりHARDWOOD HONORSでTIM DUNCAN選手です。これも懐かしいカードです。しかもこちらはRefではなくFinestにしては珍しくホログラムです。七色に光っていて良い感じです。今のFinestも結構好きではあるけれど、ここいら辺の時期のFinestはやっぱり素敵です。時間とお金があればまた開封をしてみたいですな。

 ・・・と、まぁ、こんな感じのカード紹介でした。

 やっぱりFinestは良い感じです。海外で古箱でも物色しようかしら・・・。

 それでは。

 最近はカードの紹介ばっかだったので、ここいらで猫々たちの紹介。

 まずはうちのLovelyききちゃんです。

イメージ 1


 先日も実家に帰ったばっかりなのに既に恋しいです。あわよくばうちに連れて来たい。相変わらず可愛いいです。そんなききももう少しで8歳になるのか・・・。時間が経つのは早いもんです。

 んで次は、嫁さんの実家のにゃたさん&みゃおさんです

イメージ 2


 二人して外を見上げています。完全に室内飼いの猫々たちです。んだから、たまにこのよーに外をみあげては「うみゃうみゃ」言ってます。可愛いです。しかし外には危険がいっぱいなのです。

 うは~。猫々って本当に素敵ですね。

 それでは。

↑このページのトップヘ